SPECIAL CONTENTS

伯爵と博士の血液型的運命論










発売:ティームエンタテインメント
価格:¥2,800+税



伯爵(クリストファー):宮野真守
博士(ヴィクトル):平川大輔
森川君:福山 潤




シナリオ:PS2「VitaminX」、「VitaminZ」でもお馴染みの「StoryWorks
イラスト:「日暮 央」(代表作:バテンカイトス シリーズ)→HP









皆から森川君と呼び親しまれているが、本名は別にあるらしい。 伯爵の従者にしてお目付係の健康優良ヴァンパイア。
泣くとコウモリに変身する。
 
魔界の名門の御曹司、ヴァンパイア伯爵(自称)。多分父親は魔界の公爵か侯爵だろう。
魔界一の美貌と、山ほどの資産を持っているっぽいが、有効活用できているかは微妙。
不健康で時代錯誤で、ちょっと引きこもり。
ピーマンが食べられない。
 
通称・博士。またの名をヴィクトル。 人間界に詳しく、その研究テーマは壮大かつロマンに溢れているが、信憑性にかける。
カワイイもの好き。
味噌汁が好き。





(左から)福山潤 様 / 宮野真守 様 / 平川大輔 様

■収録を終えてみていかがでしたか?

「伯爵」(クリストファー):宮野真守
コメディでポップでとても楽しい雰囲気の作品で、オリジナルの作品ということもあって、
自由度が高く、やりすぎた感も否めないんですが(笑)
気心知れたメンバーで収録ができたので掛け合いがとにかく楽しかったです。

「森川くん」:福山 潤
大変楽しく演じる事ができました。
血液型について、各タイプの違いが描かれていたんですが多々、身につまされるくらい
当たっているところがあって、同時に楽しく演じさせていただきました。

「博士」(ヴィクトル):平川大輔
少ない人数だったんですが、勢いもよく、アドリブも飛び出して、
掛け合いが本当に楽しいドラマCDの収録でした。
血液型については僕の演じている博士(ヴィクトル)がドラマ上で説明をしていたんですが、
「だよね」というところがいっぱいありました。
単純に説明なんですけど、楽しくやらせていただきました。


■ファンの方々へのメッセージ

「伯爵」(クリストファー):宮野真守
日本人は血液型占いは好きだと思うんです。
自分の持論はもってると思いますし、(一般的な)血液型のイメージというものもあると思います。
すごく共感できるところもあると思うし、それは偏見かも?と思うところもあると思うんですけど、
なじみの深いテーマなので、楽しんで聴いてもらえるんじゃないかな、と思います。

「森川くん」:福山 潤
西洋の人たちは、自分を型にはめるとか、自分を物差しで計れるのを嫌う感が強いとは思うのですが、 逆に日本人はカテゴリーにはめるのが好きな民族だと思っています。
そういう意味でも外せない血液型をテーマとした「運命論」ということで、とても楽しんで聴けると思います。
型にはまった方程式を、我々が型破りな方法でドラマで演じておりますのでそこも楽しんでいただけたらと思います。

「博士」(ヴィクトル):平川大輔
元々、僕自身は4つしかない血液型に、何十億といる人間がはめられたら大変じゃない?と思ってたんですが、 あらためて自分で説明していたらあまりにもはまっていると感じてしまいました(笑)
いろいろな楽しみ方が出来るCDだと思いますので、あなたなりの楽しみ方で聴いていただけたらと思います。




各種バナーを用意致しました。
是非、あなたのHPやブログ等に貼って、発売日まで一緒に盛りあげて下さい!

※バナーはどれでもお好きなものをお持ち帰り下さい。
※バナーへの直リンクはご遠慮頂けますよう、宜しくお願い致します。
※リンクは、特設サイトのTOPページにお願いいたします。


■リンク先URL■
『伯爵と博士の血液型的運命論』
 http://www.team-e.co.jp/sp/archive/blood.html

★400×80


★200×40
 

★88×32




アフレコインタビュー掲載媒体

・アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1241742741

・プレセペ
http://presepe.jp/m44/show/id/sr563qk1idc=

・ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0908/090810-007.html




キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

伯爵と博士の血液型的運命論をお買い上げの方を対象に、
出演キャストの直筆寄せ書きサイン色紙(宮野真守、平川大輔、福山潤)を
3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

商品に封入されているアンケートに応募券を貼り、応募して下さい。

尚、プレゼント応募の締め切りは2009年12月末日までとさせて頂きます。

(商品の発送は、2010年1月中旬を予定しています。
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます)






BEST HIT

banner_cr_02.png banner_odakaori.jpg banner_norn_cd.jpg banner_rita_hoshinoame3.jpg banner_mitose.jpg banner_shimotsukin10th.jpg banner_yoshioka.jpg banner_hakuouki_cd.jpg