SPECIAL CONTENTS

『Soon』/『ラブ♡ライス』 榊原ゆい/茶太




デモムービーで『Soon』と『ラブ♥ライス』が試聴できます!



1. 「Soon」/榊原ゆい
2. 「ラブ♥ライス」/茶太
3. 「Soon(Instrumental)」
4. 「ラブ♥ライス(Instrumental)」
5. 「Soon(GAMEver.)」
6. 「ラブ♥ライス(GAMEver.)」



『Soon』/『ラブ♥ライス』
榊原ゆい/茶太

KDSD-00226
¥1,200+税
2008.07.23 ON SALE



音楽配信サイト「リッスンジャパン」にて特集記事掲載中!
リッスンジャパン

「Soon」「ラブ♥ライス」の2曲の着うた 絶賛配信中!
アニメうた王国↑
アニメロミックス/アニメロうた(ドワンゴ)



所属事務所: LOVE×TRAX
誕生日: 10月13日
血液型: O型
出身地: 兵庫県
特技: 歌、ダンス、イラスト
主な出演作品: TVアニメ『はぴねす!』神坂春姫、『乙女はお姉さまに恋してる』梶浦緋紗子、『スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ』レオナ・ガーシュタイン、『プリズム・アーク』プリーシア、『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』八雲はまじ、OVA『よつのは』猫宮のの ほか

ホームページ: http://www.sakakibarayui.com/


今回の、楽曲を受けとった時の印象を教えていただけますか?
爽やかでまったりなんだけどカッコよくて・・・
今まで「よつのは」の世界で私が歌ってきた雰囲気とはまた違った新しい感覚でレコーディングの日が楽しみでしたね。
心に残るフレーズなどありましたら、その理由もあわせて教えていただけますか?
サビの「懐かしい微笑が 近くなる予感ね」という所ですね。
すごく「よつのは」らしくて、もうすぐ幼馴染たち&好きな人に会えるという、甘酸っぱいドキドキ感が伝わってきて好きです。
レコーディングで苦労した点などございますか?
過去に頂いた曲は「のの」としての色を強めに歌ってきたので、今回は全体的に第三者が「幼馴染」をテーマに語っているイメージで歌ったので、苦労ではないですが、そこが今までと違って気持ちの入れ方とか声の出し方、歌い方をガラっと変えた所です。
カラオケで歌う際のポイントなどあれば伝授お願いします。
ゆったりまったり・・・リズムは後の方でとりつつ歌うと、この歌の味が出せると思いますよ。
3年間の空白は焦らないでじっくりと(笑)。
最後にファンの方々へメッセージをおねがいします。
もう何年も「よつのは」に関わってきて、ここにきて今回はまた新しい雰囲気での楽曲で楽しみながら歌いました。
いつまでもこの作品を大事に大事に思っていますので、その気持ちが少しでも伝わると良いなと思います。
ほのぼのと甘酸っぱい「よつのは」の世界をPS2で味わってくださいね!
オンラインRPG「ヨーグルティング」のイメージソング「Love Dreamer」や、TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」のイメージアルバムで2006年からメジャー活動を始める。

2007年3月にコンポーザー・下村陽子とのコラボレーションアルバム「murmur」(マーマー)を発売。
同年6月に、PlayStation 2「グローランサーVI」タイアップシングル「Bravery~辿り着きたい君へ~」を発売。
また、テレビアニメ「CLANNAD」のエンディングテーマ曲「だんご大家族」や、「こどものじかん」第6話・エンディングテーマ曲「やさしい」を担当するなど、多彩な活動を行う、今もっとも旬なアーティストの一人です。
歌う幸せをかみ締めつつ、「ウサギキノコ」名義でおかしなクリーチャーをマスコットに自主制作活動も展開中。


今回の、楽曲をうけとった時の印象を教えていただけますか?
明るくって可愛いなと思いました。
ノリノリです。
気に入っているフレーズなどありましたら、その理由もあわせて教えていただけますか?
やはり「ラブ♥ライス」でしょうか。
収録時に、急遽一番最後に入れることが決まったので、とても記憶に残っています。
ぺーじゅんさんの楽曲ですが、今回一緒に制作してみてのエピソード・印象・感想などありましたらコメントおねがいします。
上でも書いたのですが、最後に歌詞のついてない音が5つあまってまして、そこはどう歌おう、と作戦会議したときに「ラブ♥ライス」の単語をあててみよう!となりました。
結果ばっちぐーでした。
皆さん常にノリノリでした。
レコーディングで苦労した点などございますか?
途中でリズムの取り方を若干変える部分がありまして、歌うときに毎回ヒヤヒヤしました。
カラオケで歌う際のポイントなどあれば伝授お願いします。
かわいらしく、愛を込めて!
楽しい気分で歌っていただければその場も盛り上がるのではないかと思います。
最後にファンの方々へメッセージをおねがいします。
いつも歌を聞いてくださる皆様、ありがとうございます。
今回は食べ物な歌だったのですが、歌ってる最中ずっとオムライスのような物が頭の中で飛び回っていました。
皆さんがこの歌を聞くときに、なにかおいしいくて幸せなイメージを持っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

©hiqo-soft・ACG/よつのは委員会


BEST HIT

banner_cr_02.png banner_odakaori.jpg banner_norn_cd.jpg banner_rita_hoshinoame3.jpg banner_mitose.jpg banner_shimotsukin10th.jpg banner_yoshioka.jpg banner_hakuouki_cd.jpg