2007.04.25 on sale

タイトル:キネマ・イン・ザ・ホール

アーティスト: ,

¥3,300(税込) KDSD-00140

時代は現代。

主人公の男性がふと迷い込んでしまった都会の路地裏で見つけたのは、小さな扉。

好奇心を起こして潜り抜けたその先にあったのは、謎の少女が管理する謎の映画館、「キネマ・イン・ザ・ホール」だった。そこで主人公は、少女からいくつかのショート・ムービーを見せられることとなる。
「穴」にまつわるそれらの話はどれも、ヒトの持つ狂気と、その哀れな末路を描いたものだった。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」、PS2ゲーム「アトリエ シリーズ」等のボーカルや、声優、アートデザインなど、多彩な活動を展開し、カリスマ的な人気を誇る歌姫・片霧烈火と、 PS2ゲーム「シャドウハーツ」シリーズなど数多くの独創的なサウンドトラックを手がける作曲家・弘田佳孝。
異能なアーティスト同士が出会い、結実した、妖しく美しい幻想のコラボレーション・アルバムです!

片霧烈火の描く、幻想的な物語をなぞらえた歌詞に、エレクトロニカ、民族音楽、オーケストラ、プログレッシブ・ロックなど、ダークで混沌無形とした弘田佳孝の音世界が重なり、そして全楽曲を通してひとつのドラマが描かれてゆきます。

TRACK LIST

01.プロローグ

02.キネマ・イン・ザ・ホール

03.“南天の木”

04. “復讐の銃口”
05. “きねまむかしばなし「あなぼっこ」”
06. “墓守ヶ丘”
07. “舞い降りた天使”

08.モノローグ

09. “悪意の穴を見た男”
10. オカエリハコチラ
11. エピローグ
12. 終幕グランギニヨル

お問い合わせ