2008.12.17 on sale

タイトル:夢神殿

アーティスト:

¥2,200+税 kdsd-00246

癒月、待望のセカンドミニアルバム!

★「ひぐらしのなく頃に解」イメージソングとして絶大な支持を受けている「you」を皮切りに、同人界のみならず、メジャーの活動もしつつある新進気鋭の歌姫、癒月(ゆづき)。
今CDは、コンポーザーに「聖剣伝説」「ロマンシング サ・ガ」など大作RPGゲームの作曲を手掛ける伊藤賢治、コンセプトと作詞にドラゴンボールOPテーマ「魔訶不思議アドベンチャー」や犬夜叉EDテーマ「Come/安室奈美恵」の作詞を手がける森由里子を迎え入れ企画した待望のメジャーセカンドアルバムです!

★伊藤賢治の情緒豊かな旋律、森由里子の心に深く訴えかける作品群のバックアップを得て、「ひぐらしのなく頃に=You」の癒月が、その声がもつ「切なさ・儚さ」で悲恋の巫女をテーマに制作した、ストーリー仕立てのミニアルバムです。
また、1曲に1枚のイラストが描かれ、世界観を視覚的にも楽しめるようになっています。

■コンセプト■
主人公は、現代に住む女の子。いつも明るいけれど、どこかで理由もなく寂しい気持ちを持っています。
そんな彼女は、二十歳になったある日から、同じ夢を見るようになります。
その夢とは、月の夢神殿に行き、いくつもの物語を見る、という夢。
と言うのも彼女は、もともとは月の姫君だった前世を持っているのです。

そのために、今も月を見るとせつなくなり、自分では気づいていませんが、月の光で人を癒す力を持っているのです。

夢で見る物語。

主人公のいくつもの前世、そして未来世。そして現代。その物語と恋が歌で表現されていきます。

■制作スタッフ:
作編曲:伊藤賢治(聖剣伝説、ロマンシング サ・ガ、サガフロンティア)
作詞:森由里子(魔訶不思議アドベンチャー/高橋洋樹、Come/安室奈美恵、TATTOO/中森明菜など担当)
イラスト:ミギー

TRACK LIST

01. ケアウホウ ―ここではない遥かな島―
02. 月華の誓ひ
03. Bloody Moon
04. 勿忘草 ―わすれなぐさ―
05. 夜明けの月
06. はじまりの旅

お問い合わせ