2011.06.08 on sale
関連作品:

タイトル:カタン<第二集>

アーティスト:

¥3,300(税込) KDSD-00445

「みとせのりこ」が贈るネオノスタルジィ、唱歌アルバム第二弾!

★日本の唱歌をアイリッシュアレンジで優しく仕上げ好評を博した前作「カタン」から3年。
2枚目の「唱歌アルバム」では前作の雰囲気を残しながらもさらなる進化を見せる。
日本を中心とした各国の抒情歌を、アイリッシュ、タンゴ等トライバルな空気感を大切にしつつ、
マニピュレイトや多重録音なども用いた多彩なアレンジでイマジカルに魅せる。

★古い起源の唄にはどんな国にも共通の風景やノスタルジーがあり、それは全ての人の心に眠っている魂の故郷の幻想。誰の心にもある見たことのない懐かしい風景、民族や時間を超える郷愁を、ネイティヴの言葉、唱歌という音で描く。

★子供合唱団でも声楽でもない、伸びやかに澄んだみとせのりこの唄声で紡がれる
新たな「唱歌」たち、部屋で心地よく過ごす時間に相応しい、肌に馴染んだ天然素材の服のようなアルバムに仕上がっている。

★ジャケット&ヴィジュアルは前作に引き続き、繊細な線描で幻想的な世界を描く「鳩山郁子」が担当。
シリーズとしての美しい存在感を示している。

【みとせのりこ プロフィール】
12月3日 東京都生まれ AB型
幼少時、聖歌隊員として賛美歌他の唄に親しむ。「アルトネリコ」シリーズのゲーム音楽や、他
アーティストのアルバムへのヴォーカル、作詞提供の他、ディレクションなどでも活躍。
2004年には初のソロアルバム『ヨルオトヒョウホン』を発表した。
リリカルで透明感あふれる独特のソプラノとトラッドソースを感じさせる唄、ネイティヴであることを大切にした日本語の叙情的な歌詞で評価を集めている。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

前作「カタン-cotton-」
KDSD00150
商品詳細ページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

■とらのあなサイン入り色紙プレゼントキャンペーン

とらのあなでは、CD発売を記念して、サイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンが開催されます。
とらのあな全店(秋葉原A店を除く)またはとらのあな通信販売にて、
『カタン(第二集)/ みとせのりこ』をご予約・ご購入頂いたお客様の中から抽選で、
サイン色紙をプレゼント。

・詳細はコチラ

TRACK LIST

01. 月の沙漠
02. 椰子の実
03. メリーさんの羊?アルプス一万尺
04. とおりゃんせ
05. 花嫁人形
06. サンメリーダの子守唄
(OVA「ブラック・ジャック」カルテV『サンメリーダの鴞』より)
07. 雨降りお月(雨降りお月さん〜雲の蔭)
08. トロイカ
09. 月夜の浜辺
10. 荒城の月
11. 黒猫のタンゴ
12. 夢路より
13. ロンドンブリッジ

お問い合わせ